2011年2月3日木曜日

「けっけだしてけろ」届け~

 ただいま、2月5日に発送予定の冬部から皆さんへの便り「けっけだしてけろ」の発送準備におおわらわのNPOスタッフ若菜です。
 皆さんの住所録を整理していますが、平成8年ごろのものなので、市町村の名前が変わっているものや、途中で住所が終わっているもの、なにより郵便番号が5桁だったりするので、ひとつひとつ確認をする作業で丸一日かかっています。
 外は雪がちらちらふっています。
 冬部も、今年は例年にない大雪で、小学校の窓ガラスが雪で割れたりしています。この取り組みのきっかけは、冬部を応援してくれる人をひとりでも多く見つけることでした。でも、こんなふうにふゆべを離れて暮らしていらっしゃる方々のことを想像していると、もしかしたら、冬部が、冬部を離れて暮らしている人のためにできることもあるんじゃないかって、思うようになりました。

 少し心もとない住所録。今回の活動で、しっかりとしたものに育って、そして、ひとりでも多くの方に、冬部の便りが届きますように・・・。

0 コメント :

コメントを投稿